Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
カウンタ
電話占い
今日占
い  昨日
カウンター
Blog List
qrcode

BLUE MONDAY

flower


- * * - * -
flower
うさみみが恋しい
 

胡桃(PF/YOKO)も胡白(PF/S・May)もホワイトがすごく似合うのです。
・・・っていきなり親バカ発言w
もこもこケープも完成したのでとりあえずお披露目v
うさぎ帽子とかも合わせたい・・・って野望も。
絶対かわいいでしょ、うさぎ帽☆
次の更新の時には被ってるかもね♪

追記は、またお人形が増えそうな・・・っていうおはなしと前回記事のナノハルカのお写真あります。

続きを読む >>
お針子特訓 * 00:38 * comments(2) * trackbacks(0)
flower
今日はまだ月曜子
 

着ぐるみ帽子を作ってみよう〜ってんで試作作りました。
Latiっこには絶対くま帽子被せたいとずっと企んでたものでv
そんな公式画像を見ちゃったもんだから〜。

まぁ、結局Lati黄色ちゃんには微妙に小さくて月曜子の杏南が被ってます。
耳も付けてないしただのほっかむりですが。

月曜子と黄色子で並ばせてみたけど、黄色子の顔デカっwww
かわいいから許しちゃうv
そして、二人とも指先がきゅぴーんっなのに注目なのです♪

続きを読む >>
お針子特訓 * 23:32 * comments(3) * trackbacks(0)
flower
赤ずきん羽瑠


ちょいと前にUPした森の羽瑠の記事にてアサイチさんが、
「赤頭巾はどやろか??」とアドバイスいただき、
調子に乗ってちまちま作ってみました。

赤い布を縫っていると、まるでマタドールな気分ですね。
メラメラです☆

結局連休中はジーパン2本とこれを完成しただけで終わっちゃった。

 
続きを読む >>
お針子特訓 * 20:32 * comments(5) * trackbacks(0)
flower
ひますぎて
 

風邪ひいたのは何年ぶりだろう。。。
寝てるだけっていうのも結構退屈でして、ヒマを持て余したワタクシは
新年初のお針子特訓に身を投じたであります。

完全にふと思い立って幼サイズのジーパンなんぞ作ってみました。

続きを読む >>
お針子特訓 * 20:36 * comments(0) * trackbacks(0)
flower
出品したよー☆
 

出品準備整って早速ヤフオクにコートセットを出品しました☆
ドキドキだーーー!!

今回は6点セットでの出品。。。☆
コートはファー無しだけど、細部にまで少しこだわってみたりしました。
追記に火曜子ちゃんでも着れちゃうよ写真を交えます。

やっと出品できた!
落札されるかは置いといてうれしいです♪


続きを読む >>
お針子特訓 * 22:15 * comments(6) * trackbacks(0)
flower
冬支度本気モード
 

てんこ印のピクミンコート、エスキモーになってパワーUPです。

はじめて作ったピクミンコートはとんでもない駄作だったけど、
一年も修行したのでだいぶ見れるようになりました。
今年もピクミンコートは流行るかなぁ★

続きを読む >>
お針子特訓 * 22:17 * comments(8) * trackbacks(0)
flower
冬支度の序の口
 

てんこ姉さんがボンボンとまあるいかわゆいニットの帽子を作っていることに
触発され、今日お昼休みに100均でかぎ針と毛糸を入手し、休憩時間過ぎている
のも気付かす没頭しましたよ、ニット帽www
10年ぐらい前にあみぐるみなるものを作った記憶を手繰り寄せ、一応形にはなって
いるかな★
おっきめのポンポンを付けてできあがったわけです。
最近めっきりニット帽率の高い未瑠さんに被っていただきました。
他のこたちの分も作っちゃうよ〜♪

続きを読む >>
お針子特訓 * 01:04 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
おためしズボン
 

連休も残すところ2日。
ため息ばかりが部屋に充満しております。
みなさんはどこかお出かけとかしたんでしょうか?
ワタシですか?
ワタシは自分の部屋と居間を行ったりきたりするぐらいです。
化粧しない日々が続いてるのでお肌はいい感じw

続きを読む >>
お針子特訓 * 20:04 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
お針子活動
 

だいぶご無沙汰していましたお洋服作り。
このままじゃこの先何も作れなくなりそうな不安が過ぎり再開いたしました。
買い溜めしてある布もたくさんあるわけで・・・。
で、今回は初めてのRLサイズです。
ギリギリセーフでジャストサイズでしたwww

続きを読む >>
お針子特訓 * 21:34 * comments(4) * trackbacks(0)
flower
楽しいなぁっ☆


旅立つガブちゃん用に即席で作ったタンクトップとロングスカート。
嫁入り道具ってヤツですかねw
ガブちゃん用に作ったけど、うちの子にも。。。
ってことで、羽歩に着せました〜☆

Lutsさんのゴツいブーツをみほきんが購入したので、それに合うようなロングの
ややフリスカート。
丈を少し長めにしたので、Leekeさんで売ってるサンダルとかでもかわいいかもね!

 
続きを読む >>
お針子特訓 * 22:47 * comments(2) * trackbacks(0)